とても憂鬱?神を信頼し、神に信仰すること

8月 28, 2019 , 0 Comments


愛する人の喪失、深刻で不治の病の取得、経済的問題など、人生で起こる不利なことや不愉快なことが、適切に管理されないと、鬱病に対する人の脆弱性を増大させる一因となると考えられています。

鬱病に屈した人々は通常悲観主義、悲しみと空虚感、そして時には自分自身を傷つけ、最悪な場合は自殺を招く非常に低い自尊心を現します。金持ちで有名であるにもかかわらず、うつ病が原因で自殺した人々の話をよく耳にします。彼らは、自殺または死が彼らが経験する深い絶望からの、彼らの唯一の脱出方法であると彼らが考えたので彼らは彼らの人生を自分の手で終わらせました。

しかし、神の忠実なしもべであるキリスト教徒は、鬱病に苦しむことは決してありません。信仰がある故に、キリスト教徒は人生のあらゆる種類の鬱病やあらゆる不安を克服することができます。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
フィリピ 4:6
何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
フィリピ 4:7
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
=====

確かに、あなたはラザロ、彼の一生の間にあらゆる種類の困難を経験した乞食の物語を聞いたことがあると思います。たぶん彼はたくさんの心配事を抱えていた。彼はお金がなかった。彼は食べ物が何もなかった。彼は自分の家を持っていませんでした。彼は人生のすべての物質的なものに否定されていました。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:20
ところが、その門前にラザロという全身おできの貧乏人が寝ていて、

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:21
金持ちの食卓から落ちる物で腹を満たしたいと思っていた。犬もやって来ては、彼のおできをなめていた。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:22
さて、この貧乏人は死んで、御使いたちによってアブラハムのふところに連れて行かれた。金持ちも死んで葬られた。
=====

死は避けられない。あなたが金持ちか貧乏人か、教育を受けているかいないかに関わらず、あなたは死ぬことを宣言されています。人の名誉と名声は、彼が死ぬことを免除するものではありません。聖書は、死は人間に対する神の意志の一部であると語っています。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ヘブライ 9:27
そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが定まっているように、

私たちの地上での生活には終わりがあります。私たちはみんな死にます。しかし、聖書は私たちに、来るべきもう一つの人生があると教える、永遠のいのちがあります。

=====

そしておそらく、ラザロはそれについてすべてを知っていたので、彼は人生のすべての不安を気にしなかったのです。物質的なものを欠いていることを除けば、ラザロには肉体的な痛みもあり、犬も彼の傷口を舐めていました。彼がこれらをすべて、死ぬまで耐えた。彼の苦しみが生涯の中で軽減されたような記録はありません。彼は痛みで死亡し、彼は乞食で死亡し、彼は不幸なまま死亡しました。

しかしラザロは神を信じた。彼は神への信仰を持っていました。彼が死んだとき、彼がアブラハムの胸に御使いによって運ばれたのはそのためです。つまり、私たちの主イエス・キリストと共に十字架につけられた泥棒の一人のように、彼は天国で永遠の命を得るのです。彼もまた、キリストによって楽園での安らぎを約束されました。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 23:42
そして言った。「イエスさま。あなたの御国の位にお着きになるときには、私を思い出してください。」

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 23:43
イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」
=====

私たちの物語は地球で終わりではありません。あなたが死ぬことを心配しているなら、うつ病はあなたの体に入り込むでしょう。しかし、あなたが死を別の観点から見るならば、それであなたの覚悟は整い、死を受け入れることが難しくなくなるでしょう。

年齢は必ずしも死の要因ではありません。バプテスマのヨハネが33歳か34歳の時に死んだように、人生の最盛期に死んだ人々がいます。同様に、主イエス・キリスト、主は30歳少し以上くらいでした。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
イザヤ書 57:1
義人が滅びても心に留める者はなく、誠実な人が取り去られても、心を向ける者もいない。まことに、義人はわざわいから取り去られて、
=====

あなたが義人であるならば、あなたの死を引き起こすのは神様です。すべてを知っている神は、愛情深く、慈悲深い神です。神は、あなたを未来に起きる悪い事から救うために、あなたの人生を他のものよりも早く取ることがあります。例えば、あなたが難病と診断されていて、あなたはそれほど長くは生きられないと言われたのであれば、それは私たちの創造主の御心なので受け入れてください。神は、私たちが永遠に地上に住むことを定めませんでした。神は、私たちが神と主イエス・キリストと共に永遠に生きることができる楽園、平和と静けさのある、とても美しい場所を約束して下さりました。

一方、あなたが地上の人であり、あなたが地球上のものだけについて考えるならば、死はあなたに嫌悪感と不安を引き起こす可能性があるものです。しかし、神がピリピ人への手紙の中で言われたことを忘れないでください。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
フィリピ 4:6
何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
フィリピ 4:7
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
=====

神の平和は、あなたがに「残された期間のカウントダウン」を言い与えた医者、外科医、医師の理解を通り越します。もし、あなたが神を信頼するならば、あなたは不安から解放され、あなたはいかなる自殺念慮も享受しないでしょう。

死ぬことは、あなたの創造主に立ち向かう準備期間が満了したことです。優等で大学を卒業するようなものです。あなたが神とキリストを信じる人であるならば、死ぬことは科目を終えることのようなものです。したがって、それは私たちが恐れてはならないことです。聖書によれば、キリストにあって死ぬことは永遠に生きることです。

私たちはみんな死にます。私はそれが多くの人が受け入れやすいとは思わないものであることを知っています。しかしそれは聖書の中にあります。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
コヘレトの言葉 9:5
生きている者は自分が死ぬことを知っているが、死んだ者は何も知らない。彼らにはもはや何の報いもなく、彼らの呼び名も忘れられる。
=====

すべての生きている人間は、いつか死ぬという予感を持っています。しかし、その死への恐怖心が私たちの存在を全支配し、統制することをさせてはなりません。神様の御心ならば、私たちは死ぬ時は死にます。主イエス・キリストはそれを保証しました。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
マタイ 10:29
二羽の雀は一アサリオンで売っているでしょう。しかし、そんな雀の一羽でも、あなたがたの父のお許しなしには地に落ちることはありません。
=====

もしスズメが御父の御心でないなら、絶対死なないのであれば、それらの小鳥よりも重要な人間という種族はどれだけたくさんいるのでしょう。私たちのような人間は神にとって非常に大事なのです。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
マルコ 8:36
人は、たとい全世界を得ても、いのちを損じたら、何の得がありましょう。

と、主キリストが仰せられました。
=====
つまり、世界全体であなたの魂を救うには足りません。何故なら、あなたの魂は世界全体よりも、より大事なものですから。

私たちは一人でも、御父の御心または許可なしに死ぬことはありません。

死の考えに頭を悩ませないでください。代わりに、死後に何が起きているのかを、私たち自身を夢中にさせましょう。私たちの主なるイエス・キリストを信じる信仰によって死ぬなら、それは私たちに心の安らぎと心を与えるでしょう。

キリスト教徒や神のしもべは、本当に苦しみを経験しますが、彼らは鬱病に苦しむことも、自分自身を傷つけたり自殺することを考えません。

例えば、ヨブは非常に苦しんでいましたが、彼は決して落ち込んでいませんでした。彼の妻が、彼を神への信仰に固執しているところを嘲笑していたときでさえ、彼は彼の運命を心から受け入れた。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ヨブ記 2:9
すると彼の妻が彼に言った。「それでもなお、あなたは自分の誠実を堅く保つのですか。神をのろって死になさい。」

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ヨブ記 2:10
しかし、彼は彼女に言った。「あなたは愚かな女が言うようなことを言っている。私たちは幸いを神から受けるのだから、わざわいをも受けなければならないではないか。」ヨブはこのようになっても、罪を犯すようなことを口にしなかった。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ヨブ記 1:21
そして言った。「私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。」
=====

私たちに何が起ころうとも、私たちは神を責めないようにしましょう。神は思いやりのある神であると私たちはいつも信じましょう。自分は神の子であると信じるならば、神があなたを本当に思いやって下さっている事を信じなさい。私たち自信よりも、神は私たちを思いやって下さっているのですから。

関連記事: The Secret in Fighting Depression https://www.controversyextraordinary.com/2016/03/how-to-get-over-depression.html

免責事項

この日本語翻訳は、私たちの通訳者たちの全力を尽くし最高度の注意をもって翻訳されました。しかし、ControversyExtraordinary.com は諸要因により翻訳された情報の正確さを保証しません。本来の言語である英語版と日本語版に不一致があった場合でも、本来の英語版が常に優勢です。

0 コメント: