クリスチャンとして、未婚者が、自分の一生を最高に生きれる方法は?

8月 26, 2019 0 Comments


主イエスキリストの教えと律法を遵守する事がクリスチャンなのです。主たるキリストであり、クリスチャンたちは主の従者です、しもべなのです。しもべ皆んなの究極の目的は、主を喜ばす事です。 

主キリストの御言葉にあって生きるのが、クリスチャンとして生きる事です。しかし、これらを果たせるより良い能力を持っているのは、既婚者か未婚者か?この両方のどっちが、邪魔無く、主に奉仕出来る、もっと良い機会を持っているのは誰なのか?

コリント 一 7:32-35 で言われたように、 

7:32あなたがたが思い煩わないことを私は望んでいます。独身の男は、どうしたら主に喜ばれるかと、主のことに心を配ります。 

7:33しかし、結婚した男は、どうしたら妻に喜ばれるかと世のことに心を配り、 

7:34心が分かれるのです。独身の女や処女は、身もたましいもきよくなるため、主のことに心を配りますが、結婚した女は、どうしたら夫に喜ばれるかと、世のことに心を配ります。 

7:35ですが、私がこう言っているのは、あなたがた自身の益のためであって、あなたがたを束縛しようとしているのではありません。むしろあなたがたが秩序ある生活を送って、ひたすら主に奉仕できるためなのです。

主に奉仕する際に、既婚者と未婚者の違いに関する重要な点を聖書が指しています。使徒パウロは、未婚者は主を喜ばす事だけを思って、主に関する事だけに集中しています。つまり、その者の最優先は、主の御目では喜ばしい事についてです。主の御心の為の事に、その者は喜びを持っているのです。物理的な物や豊富な事が喜びでは無く、主の教義に喜びがあるのです。

既婚者は、世の事と配偶者をどうすれば喜ばすのかを気掛かります。家族の日用品について心配ばかり。食べ物、シェルター、毎月の光熱費、赤ちゃんの乳製品やオムツ、配偶者を喜ばす為にもっと稼がなきゃという思考に夢中になるのです。配偶者が望む物理的な物を全て与え、妻の気まぐれに気回り、配偶者の機嫌を悪くさせたくないから、何かを決める前や行う前に、配偶者の意見や同意を先に問い出す。 

既婚者になるのは、神様への奉仕に邪魔になるのが明らかですね。そして、主に奉仕し、理想的なクリスチャン人生を生きるのに、より良い立場は、未婚者には当たり前ですね。その者が独身なので、判断や行動は、誰かに基づいておらず、主以外の誰かを喜ばす必要はありません。独身人生は、人は主の事と主に関する事だけに気掛かるようになり。 

私自身を例として使わせて下さい。私は未婚者です。独身人生を生きています。私の状況故に、私は主に関する事だけを気に掛けられます。主を喜ばす事を行えるのです。私は兄弟たちのため、主の教義、福音を宣教する事を念に入れられるのです。私の気掛かり、心配と夢中になる方向は、神様を喜ばす事を行う事だけです。今、私の肩に掛かっている全ての任務を、もし私が既婚者、又は家庭持ちだと絶対に果たせないでしょう。私があるべき信仰どおりに、神様ときょうだいたちへの任務を果たせなくなり、私の時間と意識は割れてしまう事が確実ですね。しかし、私は独身だからこそ、私の全ての時間と気掛かりは主に関する事だけになります。 

既婚者も神様に奉仕出来るなのが事実ですが、一定の束縛と限界が付きます。その者を阻む、既婚者である身という目移りと気掛かりがあるので、その者は自分の100%を尽くせられない。 

故に、未婚者の方が神様により快適な奉仕が出来るのです。その者は、既婚者がよく経験するこの世での全種類の目移りや気掛かりから自由ですからね。さらに、独身だと、神様を喜ばす事をもっと多く果たせる機会を与えられています。自分の宣教任務、他人を得させる慈善行為等に集中出来ますね。そして私にとっては、神様を喜ばす為に人生を過ごす事が、クリスチャンの人生の最高な生き方です。

免責事項

この日本語翻訳は、私たちの通訳者たちの全力を尽くし最高度の注意をもって翻訳されました。しかし、ControversyExtraordinary.com は諸要因により翻訳された情報の正確さを保証しません。本来の言語である英語版と日本語版に不一致があった場合でも、本来の英語版が常に優勢です。

0 コメント: