やめよう!自殺は絶対に解決にはならない。以上。

8月 28, 2019 0 Comments


とある人からのメッセージ

「エリ兄弟へ

自殺をするのは罪でしょうか?

切実に、自殺だけが唯一の解決なのではないか」

~~~~~

自殺は、神の御力を信じない愚か者のためだけのものです。この世界では、私達は苦難を経験するでしょう。私たちに不快を感じさせるものは全て私たちの周りにあります。悩んでいるのはあなただけではありません。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ヨハネ 16:33
わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」
=====

統計的に言えば、自殺の発生率は常に上昇しています。

世界保健機関(WHO)は、毎年約100万人が自殺で死亡していると推定しています。これは、10万人あたり16人の死亡率、または40秒ごとに1人の死亡率を表します。 2020年までに死亡率は20秒ごとに1に上がると予測されています。

WHOはさらに次のように報告しています。

「過去45年間で、世界で自殺率は60%増加しています。自殺は現在、15〜44歳の男性と女性の3大死因の1つです。自殺未遂は、実行された自殺行為の最大20倍の頻度で発生します。」

自殺率は伝統的に年配の男性の間で最高であったが、若者の間の率は今やすべての国の3分の1で最も高い危険にさらされている集団であるほどまで増加している。

精神的健康障害(特にうつ病や薬物乱用)は、自殺の全症例の90%以上に関連しています。

しかしながら、自殺は多くの複雑な社会文化的要因から生じ、社会経済的、家族的および個人的な危機(例えば、愛する人の喪失、失業、性的指向、身分の発達の困難、他の地域社会からの分離)の間に起こりやすい。 /信念グループ、そして名誉)。

http://www.befrienders.org/suicide-statistics

私の問題や責任は私が知っているほとんどの人よりはるかに大きいと自信を持って言えますが、私にできないことは、私の偉大な神にはできると信じていられたので、私は希望に生きます。神はこの世のすべてよりも偉大だ。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ヨハネ 一 4:4
子どもたちよ。あなたがたは神から出た者です。そして彼らに勝ったのです。あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです。
=====
たぶん、あなたは神の姿を見る事がないかもしれませんが、あなたのような誰かを助けるために神は人々を神の善心によって動かして下さっています。

祈りの力を信じなさい!あなたが祈るなら、あなたは自分の問題に対する平和と解決策を見いだすでしょう。 それらが何であっても。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
フィリピ 4:6
何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
フィリピ 4:7
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
=====

自殺をするのは馬鹿げている。通常、動物や鳥のように、生命のあらゆる面において、より低い形態の存在であっても、生命は擁護され保存されています。自分自身を環境に適応させる能力と特別な防衛メカニズムは、ほとんどすべての形態の生命に存在しています。生命の保全は、創造主でおられる神の御心であることを私たちに教えているのです。

命を奪うために疑いの余地のない御力を持っているのは神だけです。神しかおられません。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
申命記 32:39
今、見よ。わたしこそ、それなのだ。わたしのほかに神はいない。わたしは殺し、また生かす。わたしは傷つけ、またいやす。わたしの手から救い出せる者はいない。
=====

神は、誰にでも他人の命を取ることを許しをしません!殺人者なんて、神はその者を非難します。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ヨハネ 一 3:15
兄弟を憎む者はみな、人殺しです。いうまでもなく、だれでも人を殺す者のうちに、永遠のいのちがとどまっていることはないのです。
=====

誰かが主張するかもしれない意図や言い訳だろうと関係ない。誰かが勝手に他人の命を奪い取るなんて神は許可しておりません。慈悲殺害や安楽死さえ、言い訳にはなりません。

神こそが、最も慈悲深い方です

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
詩編 103:8
主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。
=====

誰かが「慈悲の行為であるので誰かを殺しているのだ」と言うこのは、自分は神よりも慈悲深いと主張しているようなものと同じ意味です 。そして、それは愚かである。

神は、この世だけでなく、今後も、人々と関わりを持ちます。そして、神がみんなのために何を備えられているのかをどの人間の知覚にも知りえません。この世で誰かが少し苦しむことを神が許可するかもしれません。しかし、その者のために何かが用意されています。いつか必ず、訪れるものにある幸福を。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
コリント 一 2:9
まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮んだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
黙示録 2:10
あなたが受けようとしている苦しみを恐れてはいけない。見よ。悪魔はあなたがたをためすために、あなたがたのうちのある人たちを牢に投げ入れようとしている。あなたがたは十日の間苦しみを受ける。死に至るまで忠実でありなさい。そうすれば、わたしはあなたにいのちの冠を与えよう。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
黙示録 21:4
彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」
=====

そして、これらすべてのことを約束して下さっている神は、偽ることは出来ません。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
テトス 1:2
それは、偽ることのない神が、永遠の昔から約束してくださった永遠のいのちの望みに基づくことです。
=====

ラザロは、生涯のすべてに苦しんだ。地球上で彼のために蓄えていたものを誰も知りませんでした、しかし、それは来世で明らかにされました。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:19
ある金持ちがいた。いつも紫の衣や細布を着て、毎日ぜいたくに遊び暮らしていた。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:20
ところが、その門前にラザロという全身おできの貧乏人が寝ていて、

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:21
金持ちの食卓から落ちる物で腹を満たしたいと思っていた。犬もやって来ては、彼のおできをなめていた。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:22
さて、この貧乏人は死んで、御使いたちによってアブラハムのふところに連れて行かれた。金持ちも死んで葬られた。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:23
その金持ちは、ハデスで苦しみながら目を上げると、アブラハムが、はるかかなたに見えた。しかも、そのふところにラザロが見えた。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:24
彼は叫んで言った。『父アブラハムさま。私をあわれんでください。ラザロが指先を水に浸して私の舌を冷やすように、ラザロをよこしてください。私はこの炎の中で、苦しくてたまりません。』

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 16:25
アブラハムは言った。『子よ。思い出してみなさい。おまえは生きている間、良い物を受け、ラザロは生きている間、悪い物を受けていました。しかし、今ここで彼は慰められ、おまえは苦しみもだえているのです。
=====

これらすべてを約束した方の尊厳を考慮すると、あなたが自殺する理由は何もありません。

敬具、
エリ・ソリアノ兄弟より

免責事項

この日本語翻訳は、私たちの通訳者たちの全力を尽くし最高度の注意をもって翻訳されました。しかし、ControversyExtraordinary.com は諸要因により翻訳された情報の正確さを保証しません。本来の言語である英語版と日本語版に不一致があった場合でも、本来の英語版が常に優勢です。

0 コメント: