自分たちの親に子どもは感謝すべき

11月 18, 2019 0 Comments


なぜ、一部の子どもは両親の払う犠牲に感謝しないのですか?子どもの多くが感謝の気持ちさえ持たないのはなぜですか?

感謝をしない恩知らずの子どもを持つことは、両親が自分たちの失敗であり、自分のしていることはまだ不十分だと考えさせることです。

人生には、私たちが受け入れなければならない特定の現実があります。第一、全ての人を本当に喜ばせることはできません。第二、全ての人が感謝の気持ちを持っているわけではありません。

自分たちがされたすべての恩恵と善行を認め、重要性を与える人々がいる一方で、あなたが持っているものすべてを尽くしても、感謝の気持ちと言葉をまったく示さない人々もいるという事実を受け入れなければなりません。なぜなのか?彼らはあなたがしたことや与えたことにまだ満足していないか、単に恩知らずなのかだからです。

とあるフィリピンの歌の歌詞なんですが、

“Kahit konting pagtingin kung manggagaling sa‘yo ay labis ko nang ligaya dahil sa ikaw ay mahal ko.”

※訳 「私が愛しているのはアナタだからこそ、アナタから来るちょっとした視線でも私にとっては大きいな喜びになる。」

愛をする人にとって、自分が愛する人からのわずかな愛でさえ、自分を幸せにするのに十分だったりします。そのちょっとした愛は大歓迎なほどです。同様に、子どもを深く愛している親にとって、その愛に対して子どもから返ってくる単純な感謝のしぐさは、親たちの一日を明るくするのに十分なものです。

あなたのことを愛している人に愛と優しさの両方が与えられれば、きっとその人は感謝するでしょう。確かに、その人はまたお返しをします。つまり、あなたの優しさが評価され、あなたはまた愛されます。

ですから、あなたの子どもがあなたを愛しているなら、子どもはとくにあなたの愛情のある仕草、優しさの大きさを問わず、それぞれの行為を当たり前なことだとは思いません。代わりに、子どもは常に親に感謝します。そして、子どもはあなたに愛を与え、見返りにあなたに優しさを示します。

しかし、あなたの子どもがあなたが彼らに与えた愛を交換しないなら、彼らがあなたが彼らにしたすべての良いことに対する感謝と感謝をあなたに示さないなら、それは彼らがあなたを愛していないということだけを意味します。

それは悲しい現実ですが、本質的に感謝していない人々が本当にいます。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
ルカ 6:35
ただ、自分の敵を愛しなさい。彼らによくしてやり、返してもらうことを考えずに貸しなさい。そうすれば、あなたがたの受ける報いはすばらしく、あなたがたは、いと高き方の子どもになれます。なぜなら、いと高き方は、恩知らずの悪人にも、あわれみ深いからです。

有難く思うことは感謝の表れです。したがって、感謝しないことは恩知らずであることであり、この種の人々を決して喜ばせることはできないでしょう。

しかし、神は感謝するように私たちに命じました。

JAPANESE SHINKAIYAKU SEISHO
コロサイ 3:15
キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。

私たちに与えられたごくわずかな親切行為に対しても感謝を示すことは非常に重要です。感謝の気持ちがあり、他人、特に両親への愛を持っているならば、彼らの善行と犠牲を決して忘れることはないでしょう。

母親が子供の恩知らずを嘆いているのを聞くのは、母親が子供のためにどれだけ犠牲にしたかを知っているので、本当に心を痛めます。

私は子どもの頃から喘息に苦しんでいました。喘息の発作があったときはいつでも、母は私の苦しみを和らげるためにあらゆることをしてくれていたことを覚えています。私が息を切らしている間、彼女は私の背中で手をさすったりしました。彼女はいつも私のそばにいて、私を見守っていました。私は彼女の愛と払った犠牲のために彼女に永遠に感謝します。

だからこそ、子どもから感謝の気持ちを見せてもらえない母親たちを哀れに思います。それは彼女たちの子どもたちが彼女たちを十分に愛していないことを意味しますから。

私にとっての子どもみたいな人々や孫たちもいるので、自分の善行が評価されれば親になっている者へもたらされる喜びを知っています。ほとんどすべての親は、愛する息子や娘が望むものをすべて与えたいと望んでいます。時々、子どもが欲しいもののためにお金を節約しているので、親は自分が食べたいものを我慢して買わないでしょう。

悲しいことに、一部の子どもたちは両親が払っている犠牲に気づいていない。特に母親が子どもを幸せにするためどれほどの犠牲を払ったのかを。

実際、それらを忘れられたようで、子ども育てるという母親の苦労を当然のことと思っている子どもたちを見れるのは非常に残念です。子どもは、母親が徹夜した苦労、病気のときはいつでも子どもの状態を看病したことも認めない。そして何よりも、母親が妊娠中に子どもを出産するまでに経験した苦労、その期間内は命懸けであったことも。

そして、非常に落胆するのは、成長すると無礼になっていくことです。

あなたがたまたま両親に愛と感謝をほとんど示せずにいる、これらのような子どもの一人であるならば、私はあなたに変わるようにお勧めします。まだ機会がある内に両親を愛してください。親に愛情を浴びさせても、親がそれをもう感じることが不可能になった時になるまでを待ってはいけない。今すぐに、あなたにとって親はどれほど大切なのかを親に感じさせる適切な時です。

しかし、この種の子どもたちはまだ絶望的と言えるほどではありません。。そのような子どもたちがより良い方向に変化する大きなチャンスはまだあります。無礼で、不従順で、恩知らずで、利己的で、思いやりがないことから、彼らはまだまだ敬意、従順、感謝、愛情のある子どもになるかもしれません。どうやって?両親だけが、できるだけ早く、神の御言葉と主イエス・キリストの教えを子どもに紹介したらの話です。神の言葉は驚くほど効きます。それは子どもの性格を簡単に形変え、洗練させることができます。

神の御助けを借りて神と主イエス・キリストの教えを聞くことにより、これらの子どもたちは両親への多大な恩恵と正しい治療方法を実感するでしょう。彼らは感謝の気持ちを育み、両親の払った・払う犠牲にもっと感謝します。

そして何よりも、彼らは両親だけでなく神にもありがたく思うようになって、感謝をするでしょう。

免責事項

この日本語翻訳は、私たちの通訳者たちの全力を尽くし最高度の注意をもって翻訳されました。しかし、ControversyExtraordinary.com は諸要因により翻訳された情報の正確さを保証しません。本来の言語である英語版と日本語版に不一致があった場合でも、本来の英語版が常に優勢です。

0 コメント: